【余市 グルメ】海鮮をメインに紹介。地元民も納得のお店が多いです! 

・グルメランキング まとめ記事等

この記事では北海道の余市町のグルメについて、主に海鮮をメインに紹介。

余市は近くの某有名観光地と違い、観光価格のお店が少ないので、地元民でも行きたくなるような飲食店が多いのが特徴です。

色々なグルメや海鮮を食べてきた経験を踏まえ、良いお店はどこなのか等を皆さんに共有したいと思います。

上から順番に個人的なおすすめ度が高いお店になっていますので、ランキング的な感じで見てもらえれば!

ぼうまるや

このお店は釧路にある「和商市場の勝手丼」を彷彿させるようなシステムで、自分で作る海鮮丼のお店です。

外観が飲食店っぽくないので、ちょっと警戒してしまう方も居るかもしれませんが、お店自体は汚いとか、入りにくいなんてことは無く、行きやすいのも良いですね。

余市で安い海鮮丼を食べて行きたいのであればココ一択です!!

合計1250円の海鮮丼、ご飯おかわりもできますので安すぎですね!

店内はすべてセルフですが、白米おかわり自由、お吸い物付きで上記写真の2つ合わせて1250円、安すぎます!!

味も普通に美味しく、ケチのつけようがないようなお店。

土日しか営業してない点だけは注意が必要です、近くの某観光名所でガッツリ観光価格の海鮮丼を食べるのであれば、自分ならこちらに行きたくなります。

営業時間11:00~15:00
定休日平日休み
※土日のみの営業
住所〒046-0024 北海道余市郡余市町港町87
電話番号0135-23-2107
予約不可
時間などは変更になる可能性があります

柿崎商店 海鮮工房

柿崎商店は余市町の有名海鮮丼屋さん。

一階がスーパー、2階が海鮮丼のお店になっている店舗です。

海鮮工房では、海鮮丼と焼き魚定食などが食べれます、海鮮丼は1000円台〜2000円台程度とリーズナブル。

一階のスーパーでは海鮮、精肉コーナー、野菜やお土産品も販売していて観光客や地元の方で賑わっています。
休日であればこの付近が異常に混雑するレベルで、余市一混んでいる飲食店だと思います。

海鮮丼 1580円  +酢飯50円

数量限定の一番人気の海鮮丼はたくあんと味噌汁がセットで1580円。

ごはんの量が300gと割と多めなのでお腹いっぱいになります、ネタの量も少なくはないので満足感は充分。

近くの某有名観光地では2500円位とられそうな海鮮丼ではありますね、美味しいですし充分行くべき名店だと感じました!

ただちょっと有名になり過ぎ感はあります、期待が最高レベルの状態で行くと、人によっては普通に感じてしまうかも?

営業時間店舗   9:00~18:00
海鮮工房 10:00~18:00(17:30L.O)
定休日木曜※繁忙期は営業の場合有
住所〒046-0003 
北海道余市郡余市町黒川町7丁目25
電話番号0135-22-3354
予約不可
時間などは変更になる可能性があります

回転寿司 余市番屋

余市では珍しい回転寿司屋さん、飲食店が少ないためか平日でも割と混雑しています。

味やコスパは余市には海鮮系の穴場が多いと期待してしまったのが悪かったのか、札幌の有名回転寿司と比べるのは良くないかもしれません。

個別の記事の方でしっかりと辛口評価をしていますので参考までに。

金額は割としっかりめ、定番のサーモンなどは264円とそれなりです。

自分が行ったときはネタが最高レベルに薄く、これでこの金額とるの!?ってものがかなり多かった印象です、ただ「自分が行ったときには」ですよ、バイトがちょっとミスっただけかもしれないですし毎回ではないかもしれませんので参考程度に。

地物のネタなどが豊富にあったので、観光などには良いですし、ちょっと食べたい時などには重宝しますね!

営業時間11:00〜21:00[LO20:30]
定休日無休
住所〒046-0004
北海道余市郡余市町大川町4丁目71
電話番号0135-21-2230
予約不可
時間などは変更になる可能性があります



まだまだ良いお店が余市にはあるのですが、時間が無く記事に出来ていないものが多いので、時間ができ次第追記していきます!

●余市への旅行、観光をお考えの方必見!!
観光名所まとめの記事はこちら↓

●当ブログ「せんのぐるめ」の総まとめ記事はこちら↓
各地域ごと、ジャンルごとのランキング等、様々なグルメ情報を共有しています。
貴重な休日のお出かけや、観光時に外したくない場合に、辛口評価でお店を紹介していますので是非ご活用ください♪

スポンサーリンク