【ゑぞ食堂】千歳アウトレットモール・レラにあるラーメン屋、中華そば(醤油)が絶品!!

らーめん

こんにちは、管理人のせんです。


この記事では、北海道千歳市にあります千歳アウトレットモール・レラ内に入っているラーメン屋「ゑぞ食堂」にランチで行きましたのでアクセス、詳しい駐車場の紹介、営業時間や味、コスパなどの紹介をしていきます。

せん
せん

アウトレットモール・レラ「ラーメン博覧会」内にあるラーメン屋が並んだ区画になります。

2023年8月では3店舗のラーメン屋さんが入っている施設になります。


2020年12月23日(水)NEW OPEN!したお店、向かいに「in EZO」というラーメン屋さんがありますが、そのお店が手がけているラーメン店です。

札幌には「in EZO」本店が、札幌の赤レンガテラスには「ゑぞ食堂 赤レンガテラス店」があります。

評価の基準はコスパ=味>対応=すごしやすさ、コスパや味での評価に重きを置きます。 


赤線が良いところ青線が人を選ぶかなといった部分で分かりやすく載せて行こうと思います。

グルメ評価では美味しいばかり連呼するような評価はしません、みんなが本当に知りたい情報だとは思えないからです。。。


良いところも書きますが悪いと思ったことも改善してほしいなという意図も込めて書いていけたらと思います。

評価が低かった場合は私の好みでは無いというだけのことなので必ずしも悪い店というわけではありませんし、お店側を貶める意図で書いているブログではありませんのでご了承願います。

開業を目指したこともあるので、その経験を生かして材料費やその他コストなども考えながらグルメの評価をしていけたらと考えております。


皆様の大切な休日のお店選びの参考になれば幸いです。

ゑぞ食堂の営業時間など

営業時間 11:00~19:00 LO18:30
定休日  火曜
入店時間 休日11時
混み具合 3組程度
駐車場  レラの駐車場
住所 〒066-8765 北海道千歳市柏台南1丁目2-1

ゑぞ食堂のメニュー

今回注文したメニュー↓

①中華そば醤油780円



(料金は税込みで書くように心がけています。変更になっている可能性もあります。)

メニューは醤油、塩、味噌、辛味噌と煮干し系や二郎系、まぜそばまでひと通りのメニューがある感じですね。

今回はおすすめメニューの中華そば醤油を頂きます!

ゑぞ食堂の店内レビュー

昭和感溢れる独特な雰囲気の店内はテーブル5席、カウンター3席と普通位の広さです。

休日の11時開店で3組、店主1人のワンオペ、対応は普通です。

せん
せん

開店と同時でも満席ではなく3割程度のお客さん、待つことはありませんでした。ストレスなく入れるお店ですね。


注文は入り口すぐの会計のところで注文します、先払いです。

水はセルフで紙エプロンや子供用の食器もあります。

番号を呼ばれたら商品受け渡し口から受け取ります。

テーブルには箸、一味、胡椒、ラー油があります。

食器も返却口があるので自分で下げてから退店します。フードコートのようなシステムですね。

ラーメンの提供までの時間は5分と普通でした。

①中華そば醤油780円

中華そば醤油780円

具は、肉のそぼろ、穂先メンマ、みつば、チャーシュー2枚、ネギ、海苔です。

チャーシューというよりはハムっぽいような、ローストビーフっぽいような感じに側面が黒胡椒がついている肉肉しいものです。

麺はそばっぽい感じで細めの切ったような麺です。何か練り込んであり、食感はプチプチ切れるような感じで美味しいです!

スープは甘い醤油味、出汁がかなりうまいです!!全部飲み干してしまいたくなるような飽きない味でした!コレはかなり当たりのお店です!

せん
せん

麺とスープの相性は抜群で時々それぞれの具が味変となり肉のコショウの部分や穂先メンマの胡麻油っぽい味、ミツバの風味、そぼろの具感、それぞれを味わいつつ、また元の醤油スープに戻る感じは最高に美味しい



価格も今時にしては良心的な値段で言うこと無いです!

4.6

ゑぞ食堂のクチコミをまとめました。

グーグルマップのクチコミでは★3.5、食べログのクチコミでは★3.29。

せん
せん

評価が低めですね、価格も考慮しての評価なのかちょっと理解できませんね。

目立った低評価は味が普通に感じる方が一定数いるようです、あっさり系なので好みはありますね。

このレベルのラーメン店であれば、本来なら開店と同時に満席でもおかしくは無いと思いますが、レラという場所にあるせいか、フードコートの様な印象で評価に影響するのかなという感じは受けますね。

話題の人気店とでも宣伝すれば評価がコロッと変わりそうな気がします。

●千歳アウトレットモール・レラの他の飲食店情報、おすすめランチはこちら。

ゑぞ食堂の評価 

何より味が美味しいくビジュアル的にも今時の良いお店です!!

千歳周辺でオススメしたいラーメン屋の一つとなりました!出汁が本当に美味しいので次は煮干しそばを食べてみたいです♪

新千歳空港のラーメン道場に行くなら、こちらの方は空いていて入りやすく、味もかなり美味しいのでストレスなくて良いかなと感じました!


クチコミサイトの評価は他人の評価に左右されやすいですし、どんな人が評価しているのかも分かりません、濃い味が好きな人が★1をつけちゃったりなど、意味不明な評価をするようなものですので、あまり気にせずに来店するといいと思いますよ!!

こんな方におすすめ

美味しい中華そばが食べたい方。
北海道で、今時の味に出会いたい方。

●ちなみにこちらのインエゾさんのインスタントラーメンがかなり美味しかったので皆さんにおすすめしたいです、是非食べてみてください!!

ゑぞ食堂の駐車場などを詳しく紹介

千歳アウトレットモール・レラの中にありますのでアクセスはかなり良く、ナビにさえ場所を入れればスムーズにストレス無く来店できます。


駐車場は写真の通り、昔と違い第3、4駐車場等は閉鎖していたので地元民で前に来たことがある方は注意ですね。


休日でも十分な駐車場スペースがあり停めやすいので安心して来店出来ますよ。駐車場は無料です!

アクセス等

新千歳空港からの無料シャトルバスが一時間に一本位のペースで発車していますので、空港で時間が余った方などには良いサービスですね。

営業時間11:00~19:00 LO18:30
定休日火曜
住所〒066-8765 北海道千歳市柏台南1丁目2-1
駐車場レラの駐車場
電話番号0123-29-6706
時間などは変更になる可能性があります

それでは皆さん良い休日を!

ゑぞ食堂 ラーメングルメ

スポンサーリンク