【北のちゃんぽん家】大盛、ライス、カレーが無料で食べ放題!!【恵庭市】

らーめん




北海道恵庭市にありますちゃんぽん麺のお店「北のちゃんぽん家」にランチで行きましたので、アクセスや駐車場の詳しい紹介、混雑具合、営業時間やメニュー表、味、コスパなど来店する際に役に立つ情報を紹介していきます。

せん
せん

国道沿いに昔からある古びれた外観のお店、初めてだと中々入りにくいかも知れませんが、爆盛ランチが食べれる穴場の飲食店です。

ランチタイムであれば850円で大盛りちゃんぽんとカレーライス食べ放題、たくさん食べたい方にはかなりおすすめ!

車でのアクセスも意外と良く、知らないと入りにくいと思いますので最後までご覧ください。

北のちゃんぽん家の営業時間など

営業時間11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日1月1日~1月4日
住所〒061-1431
北海道恵庭市有明町6丁目2−19
電話番号0123-33-2007
予約不可
時間などは変更になる可能性があります

駐車場やアクセスの詳しい紹介は最後の方でしています。


「来店時は車」という方向けに分かりやすく、見て行くとスムーズに来店できるように記載しているつもりです♪

北のちゃんぽん家の雰囲気や居心地

店内は少し暗いですが広々としています、席も小上がりなどが多くあり、とても居やすい空間です。

店員さんの対応は普通。

ランチタイムでちゃんぽんを頼んだ方はライスやカレーをセルフで取っていいのですが、その辺りの案内が一切無かった点は微妙、初めて来る方だと戸惑ってしまいます。


料理の提供は早め、待ち時間にカレーを取りに行ったり食べたりしていればいいので待つストレスは全くありません。

北のちゃんぽん家のメニューはこちら

こちらがちゃんぽんのメニュー表、色々な味があります。

ちゃんぽんは麺大盛、野菜増しが無料です。

サイドメニューは唐揚げなどがあり、15時からはライス食べ放題が終わり、ミニ丼などが頼めるようになります。

お持ち帰りやウォルトなどのシールも貼ってありました。

今回紹介するメニュー

①特製ちゃんぽん 850円
麺大盛、野菜増し。


(料金は税込みで書くように心がけています。変更になっている可能性もあります。)

①特製ちゃんぽん 850円

特製ちゃんぽん 850円

具は大量の野菜炒めが乗っていて、おまけ程度にエビなども入っていました。大盛りなのでとにかくボリューミー。


スープの味はオーソドックスなちゃんぽん、ラーメンに例えるとアサリなどの魚介出汁の出た少し濃度のある塩ラーメンといった感じ。

「麺家 白」も系列店のようで、こちらは昔から塩ラーメンが美味しかったラーメン店です、そりゃここのも美味しいに決まっていますよね♪

麺は少し太めのストレート麺、硬めで中々美味しい!家系ラーメンを少しだけ細くしたような麺。

こちらも大盛りなのでとにかく多い。

こちらはランチタイムに食べ放題のカレー。

味は家庭用ルーカレーの甘口といった感じで特にこだわりは感じませんが、無料で食べ放題は凄いですね!


ラーメンとカレーを合わせると2食分以上~、とにかくお腹いっぱいです。

北のちゃんぽん家の評価 

味は普通に美味しい、スープが優しい味なので何度も来たくなります。コスパは言うまでもなく満点、850円で誰でもお腹いっぱいになるので言う事なしです。

居心地も小上がり席が多くて良いです、車でのアクセスは知らないと停めにくいですが、情報を知っていれば難なく駐車できるので最高レベルに良いです。

3.5
コスパ
(材料費なども考慮)
5.0
居心地
(雰囲気や対応も)
4.5
アクセス
(駐車場や混雑も)
5.0
個人の感想です

●その他恵庭のラーメン店をお探しであれば↓をタップ、ランキングなども掲載しています。

北のちゃんぽん家のクチコミは?

グーグルマップのクチコミでは★4.0、食べログのクチコミでは★3.41。

せん
せん

普通~上位の評価。

主な低評価は接客についてが多く、カレーがマズいとの声も。
接客については自分も若干感じましたが★1にするほど神経質ではないので気にはならなかったです、カレーの味は無料なのでこれで十分だと思いますが自分で作ったことがない方が原価も考えずにマズいと言っているんだなという印象、850円に料理に無料でついてくるものにしては十分すぎると思いませんかね?

個人的にグーグルマップの評価では★4.0、食べログでは★3.45位が妥当かなと思いますが、味というよりは量を求めてくる方の方が多いでしょうから他人の評価は関係ないかもしれませんね。

北のちゃんぽん家の駐車場や混雑具合などの詳しい紹介

「北のちゃんぽん家」は国道46号線沿いにあります。看板に大きく北のちゃんぽんと書かれているので分かりやすいです。駐車場は店前に4台ほどと横の空き地に広くあります。(ここを知らない方が駐車場が少ないと書き込みしているよう)


店前の駐車場は勾配もあり中々停めにくいので、店横に行くのがおすすめですよ。

混雑具合は平日の11時開店時には誰もいなく、12時頃になると満車近くなっていました、割と人気で知る人ぞ知る名店、穴場のお店ですよ!

営業時間11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日1月1日~1月4日
住所〒061-1431
北海道恵庭市有明町6丁目2−19
電話番号0123-33-2007
予約不可
時間などは変更になる可能性があります

それでは皆さん良い休日を!

スポンサーリンク