【ドッツクレープ】ゼニバコテラス 手作りソースが決め手の絶品クレープ!

スイーツ

北海道の小樽市にある銭函湘南エリアの新スポット「ゼニバコテラス」

6軒の個人商店が集まっている商業施設で、主にお持ち帰りの総菜、デザートや軽食などが食べれる場所です。

すべて食べ比べて割と美味しいお店が多く、小樽の新しいおすすめスポットだなと感じたので紹介していきます。

この記事ではクレープやフルーツサンドを主に販売していた「ドッツクレープ」について紹介していきます。

ドッツクレープのメニュー

クレープのメニューは10種類以上、甘いクレープがメインですね。

バリュエーションは豊富ではなく、チョコとストロベリー、キャラメルなどを組み合わせたような感じですね・

フルーツサンドもあるようですが、まずはクレープを食べることをおすすめします!

ドッツクレープの店内

10時入店、0組です。店員は会計と調理と2人でした。


店内は赤を基調にしたポップな雰囲気でクレープとの写真映えは完璧です。


イートインスペースがゆったり座れる感じになっており、ゼニバコテラス内ではかなりいい方のイートインスペースです。


水などは出てきませんが、クレープであれば必要ないかな、卓上には紙ナプキンがあり、手が汚れても大丈夫です。


提供までは3分ほどで普通だと思います。

ドッツクレープの飲食レビュー

ストロベリークリーム550円を注文。


生クリームにいちごジャムとシンプルな商品。


生クリームがずっしりと重たくたっぷり入っています。



食べてみるとクリーム自体が美味しくいちごジャムの甘さと、別のベッコウ飴みたいな甘さが感じられます。


この甘さがクセになる感じで味がとても美味しいです!!

クレープ生地はカリッと感があり厚めで食べ応えがあります。たっぷりのクリームと相性がいいです。


下の方にいくと生地が多くなってクリームが少なくなるのでちょっとバランスは悪いですが、最後まで食べたくなる美味さがあり、しっかり研究して作っているのがわかる商品です。


4.5

ドッツクレープのアクセス

国道5号線沿い、銭函インターからすぐです、看板が木で隠れているので見落とさないように注意ですね。


旗は割と目立つので、ナビの地図と旗、こんな感じの交差点なのでそのあたりを抑えて行けばストレスなく到着できるかと思います。


JR銭函駅から徒歩11分ですが、車の人が多かったですね。

営業時間10:00〜18:00
定休日水(祝日の場合は営業)
電話番号0134-61-7402
住所〒047-0261 小樽市銭函2丁目30番8号
時間などは変更になる可能性があります

ドッツクレープのあとがき

昔からあるような普通のクレープでも最近は500円台が多いと感じますが、ここはボリュームの面でも味の面でも価格と見合っていると感じました。


一つ一つ丁寧にしていてキッチンカーのクレープとは違う飛び抜けた印象です。


砂糖のコクみたいなのが最後まで残り、美味しかったーという気持ちが続きます、個人的にオススメしたいクレープ屋です!

こんな方にオススメ

ベッコウ飴みたいな甘いのが好きな方。
丁寧なクレープを食べたい方。
ボリューム重視の方。

●ゼニバコテラスの他のお店はこちらで紹介しています。


スポンサーリンク