【もち工房 みやび】ゼニバコテラス、バリエーション豊富なモッチモチ大福!

スイーツ

北海道の小樽市にある銭函湘南エリアの新スポット「ゼニバコテラス」


6軒の個人商店が集まっている商業施設で、主にお持ち帰りの総菜、デザートや軽食などが食べれる場所です。


すべて食べ比べて割と美味しいお店が多く、小樽の新しいおすすめスポットだなと感じたので紹介していきます。




この記事ではバリエーション豊富なモッチモチ大福が売りで、お土産のお菓子や、おこわなどを主に販売していた「もち工房 みやび」について紹介していきます。

もち工房 みやびのメニュー

大福の種類が多いですね、店員さんはつきたてですので美味しいですよと言っていました。

上段には餅や団子などもありますね、その横にはおこわなどの総菜も。

おはぎなども売っています。

これは美味しそうですね!

羊羹やどら焼きなど、昔ながらの和菓子が多いですね。

商品の種類がものすごく豊富です、何を購入するのか迷ってしまいますね♪

もち工房 みやびの店内

店内は明るくて、木の感じがとても良く、清潔感のある雰囲気の良い店内です。


店員は、2人接客でいました、対応は普通です。



イートインスペースはないのでお持ち帰り専門ですね。

もち工房 みやびの飲食レビュー

定番の大福や餅などを購入してみましたので、実食レビューしていきます、商品購入の参考になれば幸いです。

ピスタチオ大福 195円


餅にピスタチオを砕いたものが練り込まれています。中のあんこはバター感があり美味しいです。


餅自体は塩味とピスタチオそのままの香りがして、色も鮮やかで見た目が凄く良いですね。


また食感もかなり良く、フワフワ感を少し感じる良い仕上がりでした!

中のあんこはバター感がコクになっていて洋風の大福といったかんじ、とても良い商品だと思います!

4.3

うぐいす餅 140円


こちらも見た目が色鮮やかで、普通のうぐいす餅より蛍光色っぽい気がします。


こちも餅自体が美味しく、軽い食感です。


中はこし餡が薄めのお餅に包まれていて普通に美味しいうぐいす餅でした!


車の中で食べるにはポロポロとこぼれるので注意ですね。

3.9

もち工房 みやびのアクセス

国道5号線沿い、銭函インターからすぐです、看板が木で隠れているので見落とさないように注意ですね。


旗は割と目立つので、ナビの地図と旗、こんな感じの交差点なのでそのあたりを抑えて行けばストレスなく到着できるかと思います。


JR銭函駅から徒歩11分ですが、車の人が多かったですね。

営業時間11:00 ~ 18:00
(商品が無くなり次第終了)
定休日水曜
電話番号0134-65-8870
住所〒047-0261 小樽市銭函2丁目30番8号
時間などは変更になる可能性があります

本店が札幌市北区にもあります。もし小樽まで行くのが厳しい方の為に、そちらの住所なども載せておきます。

●もち工房みやび 本店

営業時間9:00~18:00
定休日水曜
電話番号011-788-2171
住所〒001-0924 北海道札幌市北区新川4条6丁目1-10
時間などは変更になる可能性があります

もち工房 みやびのあとがき

商品の種類が豊富でオーソドックスな切り餅、大福以外にもいなりのお餅が入ったもの、エビ餅など変わり種のお餅が沢山あります。


つきたて商品が出た場合、声掛けをしたりポップにつきたてと書いていたり工夫して販売されていました。柔らかそうで買ってしまいたくなります♪


お餅も当日の賞味期限なのにロスを考えるとここまで種類豊富に出せるのは凄いです。



一つ一つこだわって作っているのがわかる商品ばかりで良いお店でした!

●ゼニバコテラスの他のお店はこちらで紹介しています。

スポンサーリンク