【東方明珠飯店】爆盛!からあげ定食が名物のコスパ最強中華料理店!

中華




北海道札幌市西区西野にあります中華料理屋「東方明珠飯店(とうほうめいじゅはんてん)」にランチで行きましたので、アクセスや駐車場の詳しい紹介、混雑具合、営業時間やメニュー表、味、コスパなど来店する際に役に立つ情報を紹介していきます。

せん
せん

爆盛唐揚げで有名な中華料理店。

その他メニューもお得感満載のものが多く、沢山食べたい方や、価格を安く抑えて外食したい等の方に特におすすめ。

テイクアウトも出来ますので、家が近くの方は自分で唐揚げを作るよりよっぽど安いかも。

東方明珠飯店の営業時間など

営業時間11:00~21:00
定休日火曜日/第三月曜日
住所〒063-0032
北海道札幌市西区西野2条5丁目4−10
電話番号011-664-6661
時間などは変更になる可能性があります

駐車場やアクセスの詳しい紹介は最後の方でしています。


「来店時は車」という方向けに分かりやすく、見て行くとスムーズに来店できるように記載しているつもりです♪

東方明珠飯店の雰囲気や居心地

店内は緑と赤の壁で中国料理屋さんな雰囲気、天井が高く開放感があります。

カウンターとテーブル席があり、テーブル席は6名掛けなのでゆったり、居心地が良いです。

店員さんは忙しそうで慌ただしい感じ、丁寧な接客を求めるようなお店でもないので自分は気にはなりませんが、繊細な方だと気になってクチコミサイトなどに書き込んじゃうかも。

テーブル席には水のピッチャーが置いてある席とない席がありちょっと気になりました。料理の提供はスピーディーだとは感じますが、混雑次第って感じかも。

東方明珠飯店のメニューはこちら

お得なランチメニューは午後3時まで。

種類がかなり豊富で定食は安いのだと750円からあり価格も良心的です。

鶏の唐揚げ定食は別格で爆盛なのですが、その他メニューも価格に対してボリューミーな物が多くお得感があります。

グランドメニューも種類が豊富、フカヒレや北京ダック等の高級食材も提供しています。

今回紹介するメニュー(どちらもランチ時の価格)

①五目あんかけ焼そば 800円

②鶏の唐揚げ定食 1200円


(料金は税込みで書くように心がけています。変更になっている可能性もあります。)

①五目あんかけ焼そば 800円

五目あんかけ焼そば 800円

具は白菜、豚肉、きくらげ、人参などの野菜がたっぷり入っていて、エビとうずらの玉子は一個ずつと高い食材はそこまで多く入っていない雰囲気。

餡の味は一般的なあんかけ焼きそばといった感じであっさりした出汁に塩味ベース。

トロミがかなり強めで餡の量がかなり多いです!

麺は焼きめをしっかりつけたもので味的には一般的。

味は本格的というよりは一般的な感じですが、餡がたっぷり入ってボリューミーなランチです。

価格が800円という今時では割安な価格設定ですので、リーズナブルにお腹いっぱい飲食店で食べたい方には良いかも?

②鶏の唐揚げ定食 1200円

鶏の唐揚げ定食 1200円

こちらが名物鶏の唐揚げ定食。

運ばれてきてビックリ!!爆盛りすぎですよね!


一個の大きさはよくスーパーで売っているモモ肉半枚分かな、かなり大きめの唐揚げが8個のってきます。
モモ肉一枚が大体300g以上あることが多いので、それが4枚かな?衣と合わせると1㎏以上は確実にあります。。。

味はしっかり濃い味に漬け込まれた醤油ベースの物で、衣はかなり厚め、普通に美味しいのですが肉質は安めの感じはしました。

サイドの杏仁豆腐やサラダは普通。ご飯は美味しいです♪

余った分は袋代10円で持ち帰りできます、大体の人は持ち帰るのかなとは感じます。自分は大食いではないので3個食べて5個持ち帰りしました(^^;
これでもかなり満腹感はありますよ!

夕食が要らなくなりましたね、お得過ぎますし、自分で鶏モモ肉をg100円近くで買って自作するのであれば、こっちでテイクアウトして行った方が確実に安くなるという破格のメニューです。

東方明珠飯店の評価 

味は普通ですが量が多いメニューが多く価格は安め、とにかくコスパ最高というお店。

居心地は席が広いので悪くはないです。アクセスは駐車場もそれなりにあるので割と良いお店。

3.5
コスパ
(材料費なども考慮)
5.0
居心地
(雰囲気や対応も)
4.0
アクセス
(駐車場や混雑も)
4.0
個人の感想です

●グルメマニア厳選の美味しい札幌グルメ情報はこちら↓

東方明珠飯店のクチコミは?

グーグルマップのクチコミでは★4.0、食べログのクチコミでは★3.42。

せん
せん

普通~高評価といった点数。

気になるクチコミでは、味や接客に対して★1を付けている方も割といるようです。

ただこの★1の基準が曖昧で、スーパーのお惣菜レベルを★1とするのか、一般的な家庭料理の味?他店と比べて?誰が評価しているの?など不明な点が多く、あんまり気にしても仕方がないようなものだとは感じます。


個人的にグーグルマップ、食べログ共に妥当な点数かなと思います。

東方明珠飯店の駐車場や混雑具合などの詳しい紹介

「東方明珠飯店」は山の手通りという少し広めの通り沿いにあります。

外観は一軒家の様なので見落とし注意。

駐車場は店の周りに8台の案内です、ただ一個上の写真に写っている通り、路上駐車のように停めている方が多数いたので実質10台以上停めれている感じでした。

お店側は路上駐車しないようにとの張り紙をしていますが、忙しくされていたので実際路上駐車していても注意されることは無さそう。
※おすすめしているわけではありません。

混雑具合は平日の13時30分ごろ入店で満席、待ちが2、3組と割と混雑しています。

平日の時間を外して来店したにもかかわらずこの人気、平日14時頃でもお客が途切れることなく、ランチタイムはかなり人気のお店です。 

営業時間11:00~21:00
定休日火曜日/第三月曜日
住所〒063-0032
北海道札幌市西区西野2条5丁目4−10
電話番号011-664-6661
時間などは変更になる可能性があります

それでは皆さん良い休日を!

スポンサーリンク