【バーガーキング】アメリカ発祥のハンバーガーチェーン店、味コスパレビュー

パン、バーガー




バーガーキングとは全国各地にあるハンバーガーのチェーン店です、美味しいのは間違いありませんが、実際どのくらいなのか、味やコスパを重点的に評価していきます。

せん
せん

北海道には白石、新さっぽろ、小樽、帯広、釧路と店舗がありますね。

今回行った店舗は新さっぽろ店、JR直結の施設の中に入っていて立地がとてもいい場所です。

白石のラウンドワンにも店舗があった気がしますが、潰れてしまったようですね。


※こちらの記事では実際に自分で食べてみての感想を素直に書いています、クチコミの評判だけを集めたような記事ではありませんので皆様のお店選びの参考になれば幸いです。

評価の基準はコスパ=味>対応=すごしやすさ、コスパや味での評価に重きを置きます。 


赤線が良いところ青線が人を選ぶかなといった部分で分かりやすく載せて行こうと思います。

グルメ評価では美味しいばかり連呼するような評価はしません、みんなが本当に知りたい情報だとは思えないからです。。。


良いところも書きますが悪いと思ったことも改善してほしいなという意図も込めて書いていけたらと思います。

評価が低かった場合は私の好みでは無いというだけのことなので必ずしも悪い店というわけではありませんし、お店側を貶める意図で書いているブログではありませんのでご了承願います。

開業を目指したこともあるので、その経験を生かして材料費やその他コストなども考えながらグルメの評価をしていけたらと考えております。


皆様の大切な休日のお店選びの参考になれば幸いです。

バーガーキング 新さっぽろサンピアザの営業時間など

バーガーキング®は、1954年にアメリカのフロリダ州、マイアミのハンバーガーレストランとしてオープンしました。おいしいものを早く、そしてお客様のお好み通りにハンバーガーをカスタマイズできるというアイデアが受け、大人気となりました。

バーガーキング®は、世界100カ国を超える国々と米国において、19,500店舗以上で事業展開しているファーストフードハンバーガーチェーンです。​​

​​毎年1,000店舗以上をオープンし世界で最も高い成長率を達成しています。日本には1993年に上陸。創業以来、変わらない理念でファンを増 やしています。

公式より引用
https://www.burgerking.co.jp/#/story
営業時間 10:00-21:00
定休日  なし
入店時間 休日10時
混み具合 3,4組
駐車場  JR新さっぽろの有料駐車場
住所 北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7-2

バーガーキング 新さっぽろサンピアザのメニュー

今回注文したメニュー↓

①チーズバーガー 280円

②スパイシーチキン 350円

③アボカドワッパ 790円

(料金は税込みで書くように心がけています。変更になっている可能性もあります。)

2000円越えのメニューがあるハンバーガーチェーンも珍しいですね。

チーズバーガーが280円と、最安値でも割と高め。

ワッパーとはとてつもなく大きいことを意味するようで、一般的なハンバーガーの1.4倍の大きさらしいです!!

セットメニューはこんな感じ

サイドメニュー

メニューがとても多く、どれを選ぶか迷ってしまいます、店前に有る電子決済のオーダー画面の方がメニューが多く、細かく単品まで載っていたので、しっかり選びたい方はこちらを見た方が無難かなと感じました。


大きいハンバーガーが食べたいのであれば、ワッパーと名前がついているものを選びましょう!!

バーガーキング 新さっぽろサンピアザの店内レビュー

綺麗な店内です、少し席間が狭いのは気になりますが、混雑時に行かなければ意外と空いています。


注文すると、番号で呼ばれますので、店内や近くで待ちます。


商品は一個ずつオーダーメイドと公式に書いてありましたが、提供は早く、待ち時間が苦になることはありませんでした!


食べ終わったら最後は店内にあるゴミ箱に、紙とプラを分けて捨て、トレーは上に置いて帰ればいい感じですよ。

①チーズバーガー 280円

パテは肉肉しいしっかりした存在感、美味しいです。


ケチャップとマスタード、ピクルスとチーズが挟まっています。


マスタードやケチャップが多めで、ピクルスの食感もあるので酸味が苦手な子供向けではないかも。



チーズの存在感がソースにかき消されて薄い印象です。


低価格のよくあるハンバーガー、普通に美味しいといったかんじ。マックと比べると価格、味、クオリティともにマックの方が上かなぁと感じるのは自分だけでしょうか。

3.5

②スパイシーチキン 350円

薄めのチキンにマヨネーズ、ケチャップ感のある辛いソースが挟まっています。普通に美味しいハンバーガー。こちらも低価格帯なので味、クオリティ的には値段相応といった感じです。




チキンの食べ応えや、ソースの味はマックの方が決まっているかなという印象で、割と後から辛さがくるので辛いの苦手な方、子供は注意です。



マックのスパチキが強すぎるので、比べてしまうと評価は微妙ですが、美味しい商品なのは間違いありません!

3.5

③アボカドワッパ 790円

アボカドワッパ 790円

肉肉しいワイルドさ、ソースは単調でマヨネーズとケチャップがメインです。


具材の生の玉ねぎはちょっと好みではないですね。飴玉にしてあると美味しいんだけど。。。

ちょっと高いファストフードとこだわった飲食店の間くらいの印象。


アボカドの存在感は薄いですね。美味しいけど790円という価格も考えると普通かなぁ。


3.6

バーガーキング 新さっぽろサンピアザのクチコミをまとめました。

グーグルマップのクチコミでは★3.7、食べログのクチコミでは★3.05。

せん
せん

かなり低評価な感じです、やはり自分と同じようにマックと比べて高いという意見が多いようです。味に関しては悪いという評価はあまり見かけません。

グーグルマップの低評価では接客に対するものが多いので、味の参考になる点数ではないですね。

●新札幌駅、サンピアザ付近でグルメをお探しであれば↓おすすめ店をまとめてあります。

バーガーキング 新さっぽろサンピアザの評価 

マックとの違いは、バンズの肉感がこちらの方がよりワイルドな印象、価格は高めですが、特別感はありますので住み分けは出来ているのかな。


個人的にはマック派です、200円台の商品が強すぎるので、価格が上がらない限りマック派、価格が300円位まで上がったらこちらに来ることもありそう。


金額気にせず、サクッと持ち帰りで美味しいものが食べたい方にはとてもいいお店ですね!!

バーガーキング 新さっぽろサンピアザの駐車場やアクセス

車で来る場合は、新さっぽろ駅の周辺に駐車場が多々あります。

この地図上の駐車場であればどこに停めても金額は変わりませんので、停めやすい場所に停めましょう。

サンピアザ駐車場は狭いです、高さも2m以下、ワゴン車でも大丈夫そうですが、注意は必要ですね。

休日10時頃の写真

北駐車場は青空駐車、広くて停めやすいので個人的にはここが一番好きです。

店舗までも近いですし、休日の13時頃でもギリギリ満車にはなっていない程度、駐車場の行列になるという事は少ないと思いますよ!

駐車料金

どこも似たような価格設定です、2000円以下の買い物で1時間、2000円以上で2時間、5000円以上で3時間無料です。

レシートの合算は出来ないようなので、一店舗でこの価格以上買わないとダメみたいですね。

基本料金は60分400円
以降30分ごとに200円

【2023年9月20日以降】ザックリとした情報です。

店名バーガーキング 新さっぽろサンピアザ
営業時間10:00-21:00
定休日なし
住所北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7-2
駐車場JR新さっぽろの有料駐車場
電話番号011-375-8032
時間などは変更になる可能性があります

それでは皆さん良い休日を!

バーガーキング 新さっぽろサンピアザ ハンバーガーグルメ

スポンサーリンク