【クラップスダイナー】旭川の人気ハンバーガー店はテイクアウト可能、お得なランチメニューも!

パン、バーガー




北海道旭川市にありますハンバーガー屋「CLAPS DINER(クラップスダイナー)」にランチで行きましたので、アクセスや駐車場の詳しい紹介、混雑具合、営業時間やメニュー表、味、コスパなど来店する際に役に立つ情報を紹介していきます。

せん
せん

旭川市で10年以上続く本格的なハンバーガーショップ。

テイクアウトされる方が多く、おそらく地元の方が多い様子です。
お昼時となると混雑するお店ですがかなり美味しいハンバーガーなので地方から来る方にもおすすめしたいお店です。

一般的な評価基準よりはかなり辛口評価。

評価の基準はコスパ=味>対応=すごしやすさ、コスパや味での評価に重きを置きます。 


赤線が良いところ青線が人を選ぶかなといった部分で分かりやすく載せて行こうと思います。

グルメ評価では美味しいばかり連呼するような評価はしません、みんなが本当に知りたい情報だとは思えないからです。。。


良いところも書きますが悪いと思ったことも改善してほしいなという意図も込めて書いていけたらと思います。

評価が低かった場合は私の好みでは無いというだけのことなので必ずしも悪い店というわけではありませんし、お店側を貶める意図で書いているブログではありませんのでご了承願います。

飲食店開業を目指したこともあるので、その経験を生かして材料費やその他コストなども考えながらグルメの評価をしていけたらと考えております。


皆様の大切な休日のお店選びの参考になれば幸いです

クラップスダイナーの営業時間など

クラップスダイナーはハンバーガーショップとして2010年にオープン致しました。こだわりのバンズは市内のパン屋さんにオリジナルオーダーしたブラウンバンズ。パティやトッピング、ソースに抜群の相性。そして、ビーフ100%のパティにはジューシーさとコクをだすのに和牛脂を合わせているのがポイント。自家製のピクルスをトッピングすればコシのある本場アメリカンなボリュームたっぷりのハンバーガーをお楽しみ頂けます。ランチタイムはお得なランチセットメニューもご用意。もちろんテイクアウトもOKです!お気軽にお立ち寄り下さい。

http://www.clapsdiner.jp/
公式より引用
営業時間11:30〜15:00(Lo.14:30)
17:30〜24:00(Lo.23:00)
定休日木曜日
住所〒078-8336 北海道 旭川市南6条通17丁目2番2号
電話番号0166-85-6069(FAX兼用)
予約可
時間などは変更になる可能性があります

クラップスダイナーの店内はこんな感じ

店内の雰囲気はアメリカンポップで明るいです♪

洋楽も流れていてハンバーガー店らしい感じですね。

テーブル席が3席並んでいます。

テレビ画面では、トムとジェリーが流れていました!

下記の写真は入口すぐ横にある部屋でこちらにも席があります。
席数は先ほどの写真と合わせると全部で5、6席ほどで、混雑するお店のわりに少ないかな?と感じます。



店員の数は接客2人でしたが、お昼時になると次々とお客さんが入ってきて入口付近で案内を少し待っている感じになっていました、店内に入ってすぐに「あいさつ、案内」が無いと不安になるので、従業員がもう少しいたら良いのかな?と感じますね。

休日のランチ時の入店時に他のお客さんは2組程、またテイクアウトのお客さんが取り来ていたりもしていましたので、注文してから提供までは20分以上とかなり遅めです。

クラップスダイナーのメニューはこちら

クラップスダイナーのメニューについてご紹介です。

ランチメニューは主に2種類、ハンバーガーと食事系があり980円とお得です。

ハンバーガーは3種類から選びます、サイドにコールスロー、フライドポテト、スープが付いてきますよ♪
食事系メニューは、ロコモコもしくはオムライスに、サラダとスープが付いてきます!

単品メニューのハンバーガーは種類が豊富で、よくハンバーガー店で見る様なチーズバーガーやテリヤキバーガーの他に、生ハムサラダバーガー、サーモンマリネバーガー、エビタルタルバーガーと変わり種もあります!

どれも美味しそうで気になりますね♪

また、セットにはサラダ+ドリンクや、ポテト+ドリンクなど、価格は変わりますが自分好みに選べる点は良いと思います!!

デザートやフライドポテトも色んな種類、味があり楽しめますよ♪

ドリンクメニューについてはかなり充実していて、シェイクやソフトドリンク、アメリカンビールなんかもありました。

とにかくアメリカンな雰囲気がメニュー表からも醸し出していました。

今回注文したメニュー

① アボカドチーズバーガー 750円


(料金は税込みで書くように心がけています。変更になっている可能性もあります。)

①アボカドチーズバーガー 750円

アボカドチーズバーガー 750円

見た目、かなりしっかりしたバンズです!!形が綺麗なハンバーガーですね♪


サイズ感もずっしりとして割と大きめです!

具はアボカド、チーズ、パティ、オニオンスライス、レタスと、ソースにはケチャップがかかっています。

特に美味しいのがバンズのカリッと焼いた香ばしい感じと、パティのジューシー感は食べ応え抜群!

野菜などは素材の美味しさが引き出されていて、パティは肉肉しい味、それぞれが合わさってかなりクオリティ高い仕上がりのハンバーガー!!

ただアボカドの存在感が少し薄くなってしまっている印象で、肉がかなり美味しいので他の野菜などと一緒に脇役になってしまった感がありました。。。

なので、アボカドでなくて他のハンバーガーでもかなり美味しいのだということが分かります!!

クラップスダイナーの評価 


味は美味しい方ですが、何より価格帯が安いというのが売りなのかもしれません、マックなどのファストフード店より特別感はあります、グルメバーガー店は1000円以上の価格帯が多い中、このお店はコスパは良いです、旭川でコスパも加味したハンバーガー屋さんならここ!!という感想♪


接客対応の人数不足、11時半スグにお店が空かない、待ち時間が長い等、言いたいことはありますが、味コスパが良いので難しい評価、人を選ぶかもしれませんが、個人的には状況次第で行く価値のあるお店だと感じますよ!!


すぐ隣には宮前公園があります、テーブルなどもありますよ♪


自分がもし次行くのであれば、テイクアウト可能なので予約して取りに行き、お店のすぐ横「宮前公園」でのんびりするかなぁという感じでした!!

4.0
コスパ4.0
居心地
(雰囲気や対応も)
3.0
アクセス
(駐車場や混雑も)
2.5
個人の感想です

●旭川のおすすめ飲食店まとめはこちら

クラップスダイナーのクチコミをまとめました。

グーグルマップのクチコミでは★4.4、食べログのクチコミでは★3.35。

せん
せん

食べログではあまり評価が伸びないですね、グーグルマップはかなりいい方です。

価格に対して言及している方も多く、手ごろな価格が良いとの声が多数でした、参考になるような低評価は少ないように感じます。


個人的には待ち時間に対してもう少し低評価があるのかなとは感じましたが、そこまで気にならない方が多いのかな?味や価格に関しては妥当な評価をされている方が多いなという感想でした。

クラップスダイナーの駐車場や混雑具合などの詳しい紹介

写真は開店前の駐車場

自分は開店前の11時半5分前から店前にいました、ただ11時35分になっても開店せず、他のお店に行ってからの再訪でした、時間通りに開店しないタイミングがある点は注意です、というか飲食店的にどうなんでしょ。。。


入店は休日の12時20分に再訪。

2組先に店内にいて、後から4、5組来てあっという間に満席です。

13時頃の退店時には駐車場はこのように満車近くなっています。

斜めに駐車する感じで、前から突っ込んでいくような形になりますね、後ろから入れるのは結構ハードル高め、駐車場としては台数は多めだけど駐車はしにくい感じです。

このような大きい通り沿いになりますので、アクセスはかなり良いですね、歩道も広く駐車する際に車の通行の邪魔になりにくいのでストレスはあまりないかも!!

営業時間11:30〜15:00(Lo.14:30)
17:30〜24:00(Lo.23:00)
定休日木曜日
住所〒078-8336 北海道 旭川市南6条通17丁目2番2号
電話番号0166-85-6069(FAX兼用)
予約可
時間などは変更になる可能性があります

それでは皆さん良い休日を!

スポンサーリンク