【洋食コノヨシ】札幌清田区の肉汁溢れるハンバーグが絶品、おしゃれな店内でランチ!

イタリアン、洋食




北海道札幌市清田区にあります洋食屋「洋食コノヨシ 清田区北野店」にランチで行きましたので、アクセスや駐車場の詳しい紹介、混雑具合、営業時間やメニュー表、味、コスパなど来店する際に役に立つ情報を紹介していきます。

せん
せん

今回行ってみて、ハンバーグは特に美味しかったと感じました!清田区で洋食ランチをお探しであれば安定して美味しいと感じましたよ!!


「洋食コノヨシ」は札幌中心部に多く、白石区や南区、清田区にも店舗がある飲食店です。
少し形態の違った、焼肉店や惣菜店のお店も出しています。

また、コノヨシデザイン事務所という各店舗のデザイン業務も自社で行っているようです。

その中で今回伺った清田区北野店は2022年3月12日にオープンした割と新しい店舗になります。

一般的な評価基準よりはかなり辛口評価。

評価の基準はコスパ=味>対応=すごしやすさ、コスパや味での評価に重きを置きます。 


赤線が良いところ青線が人を選ぶかなといった部分で分かりやすく載せて行こうと思います。

グルメ評価では美味しいばかり連呼するような評価はしません、みんなが本当に知りたい情報だとは思えないからです。。。


良いところも書きますが悪いと思ったことも改善してほしいなという意図も込めて書いていけたらと思います。

評価が低かった場合は私の好みでは無いというだけのことなので必ずしも悪い店というわけではありませんし、お店側を貶める意図で書いているブログではありませんのでご了承願います。

飲食店開業を目指したこともあるので、その経験を生かして材料費やその他コストなども考えながらグルメの評価をしていけたらと考えております。


皆様の大切な休日のお店選びの参考になれば幸いです

洋食コノヨシの営業時間など

コノヨシの想いとこだわり

個性の異なる飲食店を展開するコノヨシでは、食材の品質と仕入れに徹底的にこだわり、家族みんなが安心して食べられるお料理をご提供しております。それぞれの味をご堪能ください。皆様のお越しをお待ちしています。

https://www.conoyoshi.com/shop
公式より引用
営業時間ランチ
平日11:30〜15:00(L.O.14:30 ) 
土日祝11:30〜15:30(L.O.15:00)
ディナー
17:00〜22:30(L.O.22:00)
定休日不定休
住所〒004-0867
札幌市清田区北野7条2丁目5-5 第2おおたビル1F
電話番号TEL 011-375-9688
予約可
時間などは変更になる可能性があります

駐車場やアクセスの詳しい紹介は最後の方でしています「来店時は車」という方向けに分かりやすく、見て行くとスムーズになるように記載しているつもりです♪

洋食コノヨシの店内はこんな感じ

店内は洋楽がかかっていてスタイリッシュ、規模感は写真で写っている部分が8割程度のこじんまりしたお店ですが綺麗な店内です。

オシャレで清潔感があり落ち着いて食事ができますよ。



店員の対応は普通です、当たり前かもしれませんが効率の良さと綺麗な盛り付けを特に気遣いされているのを感じました、好印象です!!

料理の提供時間は10分程度、今回頼んだものはハンバーグなのでかなり早い提供ですね。

洋食コノヨシのメニューはこちら

このお店は、ナポリタンや、メンチカツなどのメニューもありますが、基本的にはハンバーグがメインのお店です。


昔ながらの洋食店である様なグラタンやオムライスなど一般的に想像するようなメニューが色々食べれるお店ではないので注意です(^^;


ハンバーグが主体ですが、追加トッピングでエビフライやメンチカツなどお好みのお皿にしていくことが可能です。

価格は1500円以上とちょっと高めのメニューが多いです。

テイクアウトも可能で、いつでも10%値引きです。

今回注文したメニュー

① レギュラーハンバーグ 180g 1298円


(料金は税込みで書くように心がけています。変更になっている可能性もあります。)

①レギュラーハンバーグ 180g 1298円

レギュラーハンバーグ 180g 1298円

ランチメニューはライスまたは自家製パンが付いてきます。今回はライスで注文。写真は普通盛りですが、+110円で大盛にもできます。

ライスは特筆するような美味しさでは無かったように感じました。

付け合わせはナポリタン、じゃがいも、にんじん、玉ねぎのロースト。じゃがいもは皮付きで塩はなくじゃがいもそのままの味。にんじんも同様にシンプルで茹でてあるような素朴な味です、もう少し下味があった方が美味しいかなと思いました。

ナポリタンは、よくある昔ながらのケチャップ味で懐かしい味です♪

レギュラーハンバーグ 180g 1298円

ハンバーグはナイフで割ってみるとジュワッと肉汁が溢れます!!

とてもジューシーで中は赤いですが、ローストビーフと同じ原理のロゼ色の調理技法とのこと。旨みがしっかりとのった脂で、風味が抜群に良くスパイス感もありかなり美味しいハンバーグです!!

ソースのデミグラスとも合いちょうどいい味です、トマト感もありさっぱりしてるがコクもあります、旨みや塩味が絶妙でした!!

洋食コノヨシの評価 

ハンバーグの味はかなり美味しいですが、少し金額は高い印象を受けました。他のメニューも割と高めですね。

居心地は席の間隔も広くてゆっくりと食事ができます、ただ駐車場が狭く席数に対して台数も少ない点は注意ですね。

4.0
コスパ
(材料費なども考慮)
3.0
居心地
(雰囲気や対応も)
4.5
アクセス
(駐車場や混雑も)
3.5
個人の感想です

昔ながらの洋食店のクオリティを上げて、丁寧な盛り付けやオシャレにこだわりを持っていて昔懐かしいような、でも今っぽい新しいお店だと感じました!!

●清田区おすすめ飲食店のまとめ情報はこちら

洋食コノヨシのクチコミをまとめました。

グーグルマップのクチコミでは★3.9、食べログのクチコミでは★3.21。

せん
せん

全体的な評価はあまり高くありません、目立った低評価は価格に対して高いとの声が多いように感じました。

味についてはハンバーグは割と良いのですが、その他であまり目立った高評価のメニューが見当たりませんでした。

今回の来店では一番いいメニューを注文したのかもしれませんね。

洋食コノヨシの駐車場や混雑具合などの詳しい紹介

「洋食コノヨシ」の駐車場は全部で5台あります、店舗前は3台、少し離れたところに第2駐車場が2台分です。


店舗前駐車場は片側一車線の交通量の多い通りです、バックから駐車するのには若干厳しい部分があり、駐車難易度は高め。

店舗右側に第二駐車場が2台、上記の写真の位置です、事前に調べてから行かないと第2駐車場には気づかないかもしれませんし、位置を間違うとトラブルになりそうな感じなので注意が必要ですね。



混雑具合は休日の11時30分頃入店し、2組程と店内は空いていました。


ただ店前にある駐車場が3台とも埋まってしまった状態でしたので、他の初めて来るお客さんは駐車場がないとあきらめてしまう人が居そうです。。


個人的に次行くとしたら、開店と同時に行くか、少し遅めに時間をずらして行くのが良いかなと思いました!

営業時間ランチ
平日11:30〜15:00(L.O.14:30 ) 
土日祝11:30〜15:30(L.O.15:00)
ディナー
17:00〜22:30(L.O.22:00)
定休日不定休
住所〒004-0867
札幌市清田区北野7条2丁目5-5 第2おおたビル1F
電話番号TEL 011-375-9688
予約可
時間などは変更になる可能性があります

それでは皆さん良い休日を!

スポンサーリンク