【忠良農場】鉄板焼きオムライス!味コスパレビュー【新さっぽろBiVi】

イタリアン、洋食




北海道札幌市厚別区、新札幌駅の商業施設「BiVi」にありますオムライス屋「忠良農場」にランチで行きましたので、アクセスや駐車場の詳しい紹介、混雑具合、営業時間やメニュー表、味、コスパなど来店する際に役に立つ情報を紹介していきます。

せん
せん

鉄板焼のオムライスが食べれる飲食店、ビビの中では割と混雑しています(2024年1月現在)

味はソースが安定して美味しかったですがとにかく待ち時間が長いです、時間に余裕を持っての来店がおすすめ。

こだわりをもって作ったというよりは既製品を組み合わせて美味しく仕上げた感じに思えましたので美食家さんには向かないかも。

忠良農場の営業時間など

ウィングファーム農場がついに直営店をオープン。
新鮮な🥚卵で作るオムライス、旨味のある🐓鶏でつくる炙り焼きなど、他では味わえないメニューがたくさん。

https://www.e-bivi.com/shin-sapporo/shop/index.jsp?bf=1&fmt=1&shopid=12009
営業時間11:00~21:00
ランチ:11:00~15:00
ディナー:17:00~21:00(LO.20:30)
定休日
住所〒004-0051
北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目3−3 BiVi新さっぽろ 2F
電話番号011-378-9307
時間などは変更になる可能性があります

駐車場やアクセスの詳しい紹介は最後の方でしています。


「来店時は車」という方向けに分かりやすく、見て行くとスムーズに来店できるように記載しているつもりです♪

忠良農場の雰囲気や居心地

「忠良農場」は入店前にメニューの注文をします、列に並んでる方はメニュー表がないですし、待ち時間も増えていますので微妙、結局入店出来たのが10分後と若干のグダグダ感を感じてしまいました。

店内は2人組のテーブル席が多め、カウンター席は一席空けての案内で割と広々使えました、2人掛けのテーブル席は少しテーブル自体が小さめ。

料理の提供迄はかなり時間がかかり最初に入店した方でも20分以上は待っていました、厨房が狭そうだったので仕方が無いのかもしれませんが、自分の料理が来るまでは40分はかからないくらい待ちました。


オープンしたてのせいかとにかくオペレーションに課題が残る感じ、研修などは無かったんでしょうか、店員に対する指導の声が止むことなく気分はあまり良いものではありません。

忠良農場のメニューはこちら

メニューはオムライスがメインでザンギやチキン南蛮、一品料理などがあります。

オムライス注文時に自分でカスタムできるのも特徴的、人気一位のオムバーグはソースがデミグラスソース固定だそうなので注意。なぜメニュー表に記載が無いのかは謎。

今回紹介するメニュー

①オムバーグ 1350円 


(料金は税込みで書くように心がけています。変更になっている可能性もあります。)

①オムバーグ 1350円 

オムバーグ 1350円 

サラダとスープのセット、どちらも既製品感が強め。これであればセットにしない方が印象が良いなと思うレベル。

オムバーグはライスと玉子の間にハンバーグが入ったもの、ボリューム感は普通くらい。


オムライスは鉄板で一個づつ丁寧に焼いているもので職人業、お店の味だなと感じます。鉄板で焼いているのでしたらそれを売りにして看板に大きく書いてもいいのかなと思います!

ハンバーグは丸い小さめのもの、かなりモサモサしていてこだわりは感じません、ハンバーグ無しのほうが評価が高かったかなと感じます。

デミグラスソースはトマトの酸味がしっかりと効いたもの、スープが既製品なのでこちらもこだわって一から作ったものではないなと思いますが、美味いものは美味い!

忠良農場の評価 

結局オムレツ以外既製品感が強めの料理ですが、デミグラスソースが安定して美味しいので味については大丈夫、ハンバーグは頼まない方が良かったなと後悔しましたけど。。。こだわりが欲しい方には向かないとは思います。コスパは普通。

居心地は。。。待ち時間や列の方に見られながらの食事になるのでマイナス、アクセスは駅チカ駐車場完備で最高です。

3.0
コスパ
(材料費なども考慮)
3.0
居心地
(雰囲気や対応も)
0.0
※記載なし
アクセス
(駐車場や混雑も)
5.0
個人の感想です

●BiVi新さっぽろの他の飲食店情報はこちら、おすすめ店をまとめてあります!

忠良農場のクチコミは?

グーグルマップのクチコミでは★2.1、食べログのクチコミでは★3.07。

せん
せん

ものすっごい低評価!びっくりするレベルでした、ただオープンしたての為評価件数が10人ほどと少ないので信用は出来ません。

主な低評価は店員に対する注意、指導がうるさい。
これに関してはオープンしたてなので仕方がない部分があるかもしれませんが、お客さんからすると気分は悪いですね(^^;

後は普通に味についてです、自分も感じましたが他の方も色々と思うところはあるようですね、何か改善しなければ今後厳しそう。。。

個人的にグーグルマップの評価では★3.5、食べログでは★3.10位が妥当かなと思います。

忠良農場の駐車場や混雑具合などの詳しい紹介

ビビの駐車場は新さっぽろ駅既存のサンピアザやデュオなどに停めても駐車料金の優遇を受けることができますが、「Dパーキング新さっぽろ駅前」に停めると直結していて近いので便利です。

休日でも十分に空きがあり車で来る際に困ることはなさそうです。駐車場料金は下記で紹介。

住所は〒004-0051 北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目2−5

新札幌駅周辺の他の駐車場

新さっぽろ駅の周辺には駐車場が多々あります。

この地図上の駐車場であればどこに停めても金額は変わりませんので、停めやすい場所に停めましょう。

主な駐車場の名称

サンピアザ駐車場
デュオ駐車場
北駐車場
南駐車場
新さっぽろ駅前駐車場

サンピアザ駐車場

サンピアザ駐車場は立体駐車場になっており狭いです、高さも2m以下、ワゴン車でも大丈夫そうですが、注意は必要ですね。

北駐車場、休日10時頃の混雑具合

北駐車場は青空駐車、広くて停めやすいので個人的にはここが一番好きです。

店舗までも近いですし、休日の13時頃でもギリギリ満車にはなっていない程度、駐車場の行列になるという事は少ないと思いますよ!

南駐車場

南駐車場も青空駐車場で割と空いていて停めやすいのですが、大きな通り沿いから入ることは出来ず、少し中道に入った場所にあります。

初めて行く方だと分かりにくいのであまりおすすめできません。が、自分はココが空いていて穴場だと感じているので割とお気に入り♪

駐車料金

どこも似たような価格設定です、2000円以下の買い物で1時間、2000円以上で2時間、5000円以上で3時間無料です。

レシートの合算は出来ないようなので、一店舗でこの価格以上買わないとダメみたいですね。

基本料金は60分400円
以降30分ごとに200円

【2023年9月20日以降】ザックリとした情報です。


3時間無料にしたいのであれば、百均などで100円買うと一時間無料、飲食店などで2000円以上使い2時間無料、これで合計3時間無料になります。
最安で3時間無料にしたいのであればこんな感じで来店していくのがオススメです。

混雑具合は休日の11時開店時に5組以上の待ち、その後は料理の提供の遅さの為回転が悪く、列には何人か並んでいる感じ、たくさん人が来て並んでいるという感じでもないですが割と待つ点は注意。店内が満席の場合は30分〜1時間半は待つ覚悟が必要だなと感じます。

営業時間11:00~21:00
ランチ:11:00~15:00
ディナー:17:00~21:00(LO.20:30)
定休日
住所〒004-0051
北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目3−3 BiVi新さっぽろ 2F
電話番号011-378-9307
時間などは変更になる可能性があります

それでは皆さん良い休日を!

スポンサーリンク