【鎌倉パスタ】もちもち食感の生パスタ、平日ランチにオススメ!

イタリアン、洋食




北海道北広島市にあります、三井アウトレットパーク札幌北広島の飲食店「生麺専門 鎌倉パスタ」にランチで行きましたので、アクセスや駐車場の詳しい紹介、混雑具合、営業時間やメニュー表、味、コスパなど自分で行く際に役に立つ情報を紹介していきます。

せん
せん

もちもちの生パスタ専門店、トマト系、クリーム系、和風系などとにかくパスタの種類が豊富でなんでもあるといった感じ。

価格は1000円台~と少し高めの印象ですが、味はしっかりとしていてパスタもこだわっているのでチェーン店になるだけの力のあるお店だと感じます。

また、期間限定のパスタもあり行く時期によっても楽しめますよ!

イオンや大型ショッピングセンターに入っていることが多く、本州にも店舗が多々あります。


※実際に自分で食べてみての感想を素直に書いています、クチコミの評判だけを集めたような記事ではありませんので皆様のお店選びの参考になれば幸いです。

評価の基準はコスパ=味>対応=すごしやすさ、コスパや味での評価に重きを置きます。 


赤線が良いところ青線が人を選ぶかなといった部分で分かりやすく載せて行こうと思います。

グルメ評価では美味しいばかり連呼するような評価はしません、みんなが本当に知りたい情報だとは思えないからです。。。


良いところも書きますが悪いと思ったことも改善してほしいなという意図も込めて書いていけたらと思います。

評価が低かった場合は私の好みでは無いというだけのことなので必ずしも悪い店というわけではありませんし、お店側を貶める意図で書いているブログではありませんのでご了承願います。

開業を目指したこともあるので、その経験を生かして材料費やその他コストなども考えながらグルメの評価をしていけたらと考えております。


皆様の大切な休日のお店選びの参考になれば幸いです。

鎌倉パスタの営業時間など

ツルツルもちもち生パスタ
Fresh Pasta

パスタ
デュラムセモリナ粉って1度は耳にしたことがあるでしょうか?
デュラム=硬質小麦、
セモリナ=粗挽きという意味です。
本場イタリアではデュラムセモリナ粉100%のものがパスタであるという法律があります。
そのくらいパスタには欠かせない小麦粉なんです。
そんな最高級グレードのデュラム粉100%を素材に、生パスタを使用している鎌倉パスタ。

新鮮な生パスタは、1日熟成させてお召し上がりいただくことで、乾麺では味わえないフレッシュ感、もちもちの食感、
どのソースにも良く絡むのでアレンジの自在性を引き出します。

当店の自慢は特製クリームソースを使用したカルボナーラ!
中央にのった卵の黄身をお箸で割って麺と絡めます。
生麺の独特な食感のモチッと感が濃厚なクリームソースとベストマッチ。
ぜひご賞味くださいませ。

公式より引用
https://www.saint-marc-hd.com/kamakura/info/
営業時間 11:00~21:00
入店時間 休日11時
混み具合 6組程
駐車場  三井アウトレットの駐車場
住所   北海道北広島市大曲幸町三丁目7番地6 三井アウトレットパーク札幌北広島2階

鎌倉パスタのメニューはこちら

今回注文したメニュー↓

① ”うにといくら”の濃厚うにクリームパスタ 1,606円


(料金は税込みで書くように心がけています。変更になっている可能性もあります。)

メニューは定番のカルボナーラやトマト系、オイル系、和風パスタと種類豊富です。


価格はどれも1000円〜と高めですがウニパスタは1500円〜と原価が高いのでさらに価格は上がりますが手が出しにくい程ではなさそう。

サラダやドリンクなどのセットメニューもあるのでお好みでチョイスできます!

その中でも今回はお店人気のうにパスタを注文しました。

鎌倉パスタの店内はこんな感じ

店内は広々として居心地がいいです。

店員さんはしっかりと対応されて説明も丁寧、好印象です。

水とおしぼりはセルフで、ドリンクバーと同じところにありました。

提供までは10分ちょっとと普通です。

①”うにといくら”の濃厚うにクリームパスタ 1,606円

”うにといくら”の濃厚うにクリームパスタ 1,606円

麺は普通の丸いパスタと、平打ちのフィットチーネが選べました。

今回はフィットチーネを注文。


黒いシックなお皿にウニクリームパスタがのって高級な感じがありますね、上に海苔とウニ6粒くらいのってます!


周りには小さめのいくらがトッピングされてかなり贅沢なパスタです。

麺はもちもちで食べ応えあり、クリームソースとよく絡みます。


ソース自体はクリームをベースにウニの風味がちょうどよく合わさっていて美味しいです!


トッピングのうにが苦味もあり磯風味もしっかりするものなのでパスタと合わせるとずっとウニの美味しさを感じられて、たまにあるイクラも塩味がアクセントになっています、贅沢感半端ない!

価格面もこれだけ常に濃厚なウニを味わっていられるならかなりお得ではないでしょうか。

4.6
コスパ4.0
個人の感想です

●三井アウトレットパークの他の飲食店情報、おすすめグルメなどはこちら↓

鎌倉パスタのクチコミをまとめました。

グーグルマップのクチコミでは★3.5、食べログのクチコミでは★3.04。

せん
せん

かなり低めの評価にされていますね、レトルトや冷凍食品と比べてコスパが悪過ぎなどの声が多数。

頼むメニューによってはそう感じる商品もあるという事でしょうか、今はパスタソースもかなり進化してきていますので、トマト系のパスタなんかは飲食店はつらい部分がありますよね。

ただ席代という観点も飲食店側にはありますので、単純に価格だけで比べればいいというわけでは無いという部分も含めて、本当にこのお店が低評価なのかは疑問符ですね。

鎌倉パスタの評価 

ジャンルは違いますが、高いウニ丼を食べるならこちらでコスパよくウニパスタを食べるのもアリだと感じます!

また、これだけしっかりウニの味を出すにはかなり金額がかかってしまうのでチェーン店でしか出来ない企業努力の味だとも思いました!


本州にも店舗が数多くあり、チェーン店の強さが分かる一皿でした!!

鎌倉パスタの駐車場や混雑具合などの詳しい紹介

駐車場は三井アウトレットパークのを利用します、上記の写真は北広島の高速を降りてまっすぐ行った道路、左手にはかなり広い青空駐車場がすぐに見えてきます、こちらに停めるのが一番おすすめです!!

右手には立体駐車場がありますが右折入庫禁止なので、こちらは迂回して行かなければいけませんし、手前から駐車する方も多く、入る車の割に行列になってしまっているので自分はこちらの利用はしませんね(^^;



アウトレットの向いにはケーズデンキがあり、冬以外の期間では屋上駐車場に停めてもいいとの看板もあります、こちらはいつも空いているので青空駐車場の次におすすめですね!




この交差点を左折すると屋上駐車場もあり、大きく分けて4か所の駐車場がありますので、休日の昼間でも車が停めれれないという事はあまり無いと感じます、ただ36号線側は駐車場待ちの列になっていることもありますので、混雑回避したい方はケーズデンキでも良いのかなという印象ですね。

お店自体の混雑具合は11時開店後6組、席は4割程度埋まっていました。

11時半退店時は急に混み合ってきて8割ほど席が埋まっていましたが、座れない程ではありませんでした。

休日の昼間でも少し並ぶかな?程度ですので安心して来店できますよ♪

営業時間11:00~21:00 (L.O. ~20:30)
定休日年中無休
住所北海道北広島市大曲幸町三丁目7番地6 三井アウトレットパーク札幌北広島2階
電話番号011-370-3309
時間などは変更になる可能性があります




それでは皆さん良い休日を!


●パスタソースの食べ比べも別ブログで行っています、その上でトマト系であれば割とおすすめなのがこのパスタソース、お手軽で誰でも作れますので一度試してみては如何でしょうか。

スポンサーリンク