【がんねん】厚別区にあるステーキ屋、ランチメニューがお得!

焼肉、肉料理




北海道札幌市厚別区にありますステーキ・ハンバーグのお店「ステーキレストラン がんねん」にランチで行きましたので、アクセスや駐車場の詳しい紹介、混雑具合、営業時間やメニュー表、味、コスパなど来店する際に役に立つ情報を紹介していきます。

せん
せん

このお店はステーキやハンバーグがメインのお店で30年以上続く老舗店です。
ランチメニューではお手頃価格でガッツリした食事が出来るのでお肉が食べたい!!って時におすすめです。柔らかく美味しいステーキが出てきますよ!!

常連客がついている人気店なので、休日のお昼時は混雑しているので開店と同時に行くのがストレスないです。

アクセスは駐車場が店前に斜めに停める感じ、混雑時に行く場合は駐車の難易度は高めです。

一般的な評価基準よりはかなり辛口評価。

評価の基準はコスパ=味>対応=すごしやすさ、コスパや味での評価に重きを置きます。 


赤線が良いところ青線が人を選ぶかなといった部分で分かりやすく載せて行こうと思います。

グルメ評価では美味しいばかり連呼するような評価はしません、みんなが本当に知りたい情報だとは思えないからです。。。


良いところも書きますが悪いと思ったことも改善してほしいなという意図も込めて書いていけたらと思います。

評価が低かった場合は私の好みでは無いというだけのことなので必ずしも悪い店というわけではありませんし、お店側を貶める意図で書いているブログではありませんのでご了承願います。

飲食店開業を目指したこともあるので、その経験を生かして材料費やその他コストなども考えながらグルメの評価をしていけたらと考えております。


皆様の大切な休日のお店選びの参考になれば幸いです

がんねんの営業時間など

営業時間11:00〜21:00(L.O 20:30)
定休日火曜日
住所北海道札幌市厚別区厚別中央3条6丁目1-6
電話番号011-894-2949
予約不可
時間などは変更になる可能性があります

駐車場やアクセスの詳しい紹介は最後の方でしています。


「来店時は車」という方向けに分かりやすく、見て行くとスムーズに来店できるように記載しているつもりです♪

がんねんの雰囲気や居心地

店内は昔ながらのレストランな雰囲気です、照明が少し薄暗い感じで昭和レトロ感が漂っています。

席は普通くらいの感覚ですが、2名席に座ると卓上に置いてあるものでテーブルはかなり狭く感じます。

卓上にはドレッシングやステーキソース2種類、マヨネーズで、塩コショウもあります。

自分好みにアレンジできるのは楽しいですね!

また、紙エプロンの用意もあるので店員さんに伝えたら持ってきてくれますよ。
店員さんの対応は普通で、料理の提供までは5分程と割と早いかなと思います!

がんねんのメニューはこちら

グランドメニューと、ランチメニューがあります。
【土日祝のランチタイムは11時~15時まで】

1000円以上~と比較的安い値段でハンバーグ、カットステーキが頼めます。


味噌汁、サラダ、ドリンク、ライスがついて、ライスは普通盛200g・大盛300g・ 特盛400gまであり、すべて無料なので沢山食べる方にはかなりお得です。

グランドメニューは肉の種類ステーキ、ハンバーグ、サーロイン、ヒレから選ぶ感じ、グラムや焼き加減も選ぶことができるものもあります。

その中でも「ステーキ100g&ハンバーグ100g」1620円は両方をしっかりとしたボリュームで楽しめるので良いかなと感じました!

グランドメニューはライスなしなので別にライスを頼む必要もありますよ!

今回注文したメニュー

①がんねんステーキ160g 1900円
  ライス 180円

 計2080円



(料金は税込みで書くように心がけています。変更になっている可能性もあります。)

①がんねんステーキ160g 1900円

がんねんステーキ160g 1900円・ライス 180円

ステーキはレア・ミディアム・ウェルダンと焼き方を選べます、今回はミディアムにしました。

鉄板の上でジュウジュウと音がなりながら登場します!
この時点で脂が跳ねるので、エプロンが必要な方は事前に貰いましょう。

付け合わせにはコーンとブロッコリーで、ステーキソースが横に付いてます。

ステーキは繊維感がありかなりいい質感、味は旨みがしっかりとのった美味しい赤身、肉肉しいかみごたえのあるステーキです!

筋や脂身など気になるところは一切ない美味しいお肉ですね!

ジューシー感もあり言うことない美味しいさ。
価格面では160gなので少し高いかなという印象です。

ライスも別料金になるので。。。ランチメニューの方がライス、サイドも付いてくるので値段的にもお得です、そちらにすれば良かったと後悔してしまいました。

がんねんの評価 

味はしっかりしたお肉を提供しているのでいいですが、コスパ面ではランチ以外で行くと少し高めかと感じます。
ランチの時間を狙って行くことをオススメします!

居心地は4名席に座ればゆったりとできますが、2名席だと少し狭くて窮屈感がある点は気になります。

駐車場は少し停めにくい感じはありますが、時間帯を外せばしっかりした台数はあるのでそこまでストレスではないかも?

4.0
コスパ
(材料費なども考慮)
3.5
居心地
(雰囲気や対応も)
3.5
アクセス
(駐車場や混雑も)
3.5
個人の感想です

●厚別で美味しいグルメをお探しであれば↓も参考にしてみてください♪

がんねんのクチコミは?

グーグルマップのクチコミでは★4.1、食べログのクチコミでは★3.49。

せん
せん

高評価のお店ですね。

低評価はランチのカットステーキの量が少ない、値上がりした、接客の面での低評価がありました。

高評価はハンバーグやステーキが美味しいとの声が多数です!
ただ、その中でも駐車場は停めにくいと感じる方は多いようでした。

がんねんの駐車場や混雑具合などの詳しい紹介

「ステーキレストラン がんねん」は12号線沿いにあり、駐車場は店前に全部で10台あります。

斜めに駐車する感じで、入るときは全然いいのですが出にくい。。。バックで入るにも車が多いと難易度は高め。

歩道が広いので12号線に出て駐車するなんてことにはなりませんが、駐車しやすいとは言えません、駐車場があるだけ良いですが。

写真のように斜めに停める感じです、大きい車がしっかり下がらずに停めた場合は他の車がかなり出にくくなる感じ(^^;


休日の11時開店と同時ですと1台埋まるくらいでした、余裕で停めれます。
ただ、11時30分頃になると駐車場の半分以上は埋まってくる感じなので、運転苦手な方はかなり停めにくくなると思います。

近くにホーマックなどもあるのでそちらで時間を潰してから行ってもいいと思いますよ!

店内の混雑具合は休日11時に3組と比較的空いていて入りやすいです。


11時30分頃でも7割程度、ちょうど出て行くお客さんもいるのでまだ満席にはなりにくい感じでした。
余裕を持って11時少し前に行くとスムーズかと思います。

営業時間11:00〜21:00(L.O 20:30)
定休日火曜日
住所北海道札幌市厚別区厚別中央3条6丁目1-6
電話番号011-894-2949
予約不可
時間などは変更になる可能性があります

それでは皆さん良い休日を!

スポンサーリンク