【三ツ星ザンギ】ランチメニューのから揚げがコスパ◎【新札幌駅】

焼肉、肉料理




北海道札幌市厚別区厚別中央にあります居酒屋「三ツ星ザンギ 居酒屋店」にランチで行きましたので、アクセスや駐車場の詳しい紹介、混雑具合、営業時間やメニュー表、味、コスパなど来店する際に役に立つ情報を紹介していきます。

せん
せん

新札幌駅直通、デュオ5Fにある居酒屋です、ランチメニューでコスパ味ともにおすすめできるからあげ丼がありましたので紹介します。

新札幌駅でランチをする場合には割とおすすめできるもので、フードコートで済ませてしまうような場合に代替えになりえるかなと感じました!

三ツ星ザンギの営業時間など

営業時間11:00~23:00
(料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
定休日無休
※アークシティDUO1のお休みに準ずる
住所〒004-0052
北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目6−2
新さっぽろアークシティーデュオ-1 5階
電話番号011-890-2596
予約可
時間などは変更になる可能性があります

駐車場やアクセスの詳しい紹介は最後の方でしています。


「来店時は車」という方向けに分かりやすく、見て行くとスムーズに来店できるように記載しているつもりです♪

三ツ星ザンギの雰囲気や居心地

店内は75席とかなり広め、奥の方に個室などがあります。

ランチタイムだと写真の通路側の席に案内されることが多いです。

開放感があって良いのですが、すぐ近くを人が通ったり、仕切りがないので当たっていったりすることがありました、この席は好みですね。

接客は普通、料理の提供までは1,2組しか居ませんでしたが10分以上かかりました。

三ツ星ザンギのメニューはこちら

こちらがグランドメニューかな、かなり種類が豊富です、居酒屋では普通くらいですかね。

こちらの土日祝限定ランチメニューが今回オススメするものになります、コスパが良いものが多いです!

今回注文したメニュー

①ザンギ丼 マヨダレ 650円


(料金は税込みで書くように心がけています。変更になっている可能性もあります。)

①ザンギ丼 マヨダレ 650円

ザンギ丼 マヨダレ 650円

みそ汁と漬け物のセットで650円です。みそ汁はかなり濃いめの味、居酒屋だとこんなものでしょうか。

丼はそこまで大きくは無いですが、650円にしてはお腹いっぱいになるような感じ、ご飯などは普通盛りといった感じですね。

唐揚げは大きいのが3つ、200g以上はあると思うのでコスパは◎です!!

肉自体の下味は薄めですが、衣にしっかりと甘辛いタレが染みています、衣はかなりサクサクしていて米粉特有の感じと、ふんわりとしたボリューム感のある物、こだわっているのが感じられました!!


マヨネーズ、甘辛ダレという味なのでチキン南蛮のような雰囲気、これをマズいという人はいないでしょう、分かりやすく美味しい味でした♪

三ツ星ザンギの評価 

味の評価は居酒屋メニューではなく今回食べたものに関しての評価でするとかなりいい方。コスパも良いですね!

居心地は普通、アクセスは駅直結ですし駐車場も多いので最高ですね。

4.5
コスパ
(材料費なども考慮)
4.5
居心地
(雰囲気や対応も)
3.0
アクセス
(駐車場や混雑も)
5.0
個人の感想です

●新札幌駅、サンピアザ付近でグルメをお探しであれば↓おすすめ店をまとめてあります。

三ツ星ザンギのクチコミは?

グーグルマップのクチコミでは★3.5、食べログのクチコミでは★3.26。

せん
せん

かなりの低評価ですね、ただ自分はここまで悪いとは感じませんでした。


主な低評価は接客や提供時間、味など割と多く書かれていました。

接客は居酒屋なので多少は仕方ないのかなという感じ、提供時間は確かに混雑していれば遅そうな雰囲気はありますね、味はメニューが多く頼む物によるのかなという印象。


5年前の投稿なども評価基準にされているので、いまそういう評価なのかは疑問です。

三ツ星ザンギの駐車場や混雑具合などの詳しい紹介

混雑感は休日のランチタイムではほぼありませんでした。大戸屋やフードコートなどは結構混んでいますので、混雑が苦手な方にもおすすめです♪

サンピアザに車で来る場合の駐車場

車で来る場合は、新さっぽろ駅の周辺に駐車場が多々あります。

この地図上の駐車場であればどこに停めても金額は変わりませんので、停めやすい場所に停めましょう。

主な駐車場の名称

サンピアザ駐車場
デュオ駐車場
北駐車場
南駐車場
新さっぽろ駅前駐車場

サンピアザ駐車場

サンピアザ駐車場は立体駐車場になっており狭いです、高さも2m以下、ワゴン車でも大丈夫そうですが、注意は必要ですね。

北駐車場、休日10時頃の混雑具合

北駐車場は青空駐車、広くて停めやすいので個人的にはここが一番好きです。

店舗までも近いですし、休日の13時頃でもギリギリ満車にはなっていない程度、駐車場の行列になるという事は少ないと思いますよ!

南駐車場

南駐車場も青空駐車場で割と空いていて停めやすいのですが、大きな通り沿いから入ることは出来ず、少し中道に入った場所にあります。

初めて行く方だと分かりにくいのであまりおすすめできません。

駐車料金

どこも似たような価格設定です、2000円以下の買い物で1時間、2000円以上で2時間、5000円以上で3時間無料です。

レシートの合算は出来ないようなので、一店舗でこの価格以上買わないとダメみたいですね。

基本料金は60分400円
以降30分ごとに200円

【2023年9月20日以降】ザックリとした情報です。

営業時間11:00~23:00
(料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
定休日無休
※アークシティDUO1のお休みに準ずる
住所〒004-0052
北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目6−2
新さっぽろアークシティーデュオ-1 5階
電話番号011-890-2596
予約可
時間などは変更になる可能性があります

それでは皆さん良い休日を!

スポンサーリンク