【回転寿司 函館漁火】お得なランチセットが狙いめ!正直レビュー

すし、海鮮




北海道札幌市南区川沿にあります「回転寿司 函館漁火」にランチで行きましたので、アクセスや駐車場の詳しい紹介、混雑具合、営業時間やメニュー表、味、コスパなど来店する際に役に立つ情報を紹介していきます。

せん
せん

店名に函館とありますが、札幌に一店舗だけの回転寿司屋さん、白石区にある有名回転寿司屋「えりも岬」と同じ運営会社です。

このお店の良いところはランチタイムのセットの安さだと感じます、リーズナブルにお寿司を食べて行きたい場合に行くべきかなと思いますし、駐車場も広く店内も空いているので穴場の回転寿司。


こちらの店舗はかなり空いているのに対して「えりも岬」はものすごく混雑しています、メニューや味はほぼ同じような感じでしたので、テレビなどでの宣伝効果の差が出ているのかなという印象です(^^;

漁火の営業時間など

こだわりその1 本まぐろは生にてご提供。
こだわりその2 活貝は切りたてをご提供。
こだわりその3 旬魚を産地直送にてご提供。
酢、醤油、海苔、米などの素材にもこだわっております。

https://hakodate-isaribi.com/
営業時間11:00~21:30
LO21:00
定休日無休
住所〒005-0805
北海道札幌市南区川沿5条2丁目3−10
電話番号011-572-8111
予約不可
時間などは変更になる可能性があります

駐車場やアクセスの詳しい紹介は最後の方でしています。


「来店時は車」という方向けに分かりやすく、見て行くとスムーズに来店できるように記載しているつもりです♪

漁火の雰囲気や居心地

店内は一般的な回転寿司屋さんといった感じできれいめです、カウンター席は席の間隔が少し狭いので窮屈な感じがありますが、どこの回転寿司も似たような感じですよね。

店員さんはお店自体が混雑していないからか少なめ、対応は良いのですが、活気は少なめな印象。

寿司の提供速度は混雑次第だとは思いますが早めでした。

漁火のメニューはこちら

握りメニューは一般的な感じ。

サーモンが今では264円、このお店だけではないですが高いですよね。。。

サイドメニューは大人向けといったラインナップ。

ランチセットが魅力的です!
土日もOKで11:00~17:00までと長い時間提供されています。

価格が10貫、汁物付きで660円~等とかなり安いです!

コーヒーも無料で貰えます、こちらは来店した人すべて貰えるサービスのようです、お得過ぎますね。

カフェなどに行くとこだわりがあるのでしょうけどコーヒーのみで600円とか普通に取られるのでここがどれだけお得か分かるのかなと思います。

今回紹介するメニュー

①Cランチ 欲ばり10貫セット 660円

②99円寿司 3貫


(料金は税込みで書くように心がけています。変更になっている可能性もあります。)

①Cランチ 欲ばり10貫セット 660円

Cランチ 欲ばり10貫セット 660円

寿司10貫とエビ汁のセットで660円、汁物を除いて一皿計算にすると140円しません、スシローやはま寿司に比べても安い!!

気になるお味は。。。

・マグロ
ちょっと水っぽいが普通に美味しい。
単品で頼むと264円、これだと高く感じますがセットであれば納得の味やボリューム感、お値段以上です!!

・真いか
イカは包丁目がしっかり入っているけど固め。身自体はサクサクして美味しい。単品だと264円なのでちょっと高く感じますがこちらもセットであればお値段以上です。

・サーモン
かなり美味しい、味も脂も含めてかなりいい!
価格は相応くらい、北海道の一般的な回転寿司であるトリトンやなごやか亭と似たレベル、セットだと安すぎません?という感じ♪

・にしん
脂がしっかりのった美味しい味。身の大きさ的には100円鮨かな?と思うほど小さい、骨も感じるのでクオリティ高いとはいい難いかも。
トロッとした食感は変わっていて美味しい。

・ほっき、つぶ
柔らかく程よい歯ごたえで美味しいです。臭みもなくあっさり美味しい。
単品で頼むと満足とは言い難いのかも。。。

・その他甘エビ、刻み穴子軍艦、まぐろタタキ、玉子
セットで価格相応感。

・えび汁
えびの出汁が効いた味噌汁で、普通に美味しい。無料でついてくるのでコスパは◎

・コーヒー
インスタントレベルが出てくるのかと思ったらしっかりと濃くて美味しい。

以上のセットで660円、安すぎません?

味は最高とは言い難いですが、回転寿司はしっかりと仕込んでいるお店は少なめな印象なので価格との勝負だと感じます。


高い物を頼めばそりゃ美味しいのは当たり前です、これだけ低価格でマグロやサーモンなどしっかりとしたものを出せるのは凄いと思います!

②99円寿司 3貫

一皿99円という破格の皿もあったので、3皿ほど頼んでみました。

比べる対象は格安回転寿司、それよりも安いか。。。

気になるお味は。。。

・霜降りニシン
身は小さいが脂がのってかなり美味しいです!
99円という価格を考えるとかなり良く、頼むべき商品かなと思います。

・炙りサーモンハラス
身がかなり薄いので味を感じる前になくなってしまいます。サーモン自体は美味しいですがシャリとのバランスが悪いので少し残念。

・赤魚湯引き
寿司では珍しいネタ、挑戦してみましたが焼き魚のほうが美味しいという印象


という感じ、まあ思っていた通り価格相応です。
ただスシローに勝っているようなコスパ帯ですので、需要はあると思います。

漁火の評価 

味は今回は安いものを頼んだので良いとは言えません、ただ価格が安すぎます、上記のすべてを一人で食べたとしても1000円しません。


格安回転寿司やえりも岬が混むならココも同じように混んでも良いのに、かなり空いているという穴場ですね、居心地は混雑感が無く良い感じ。駐車場もスーパーと共用なので広くて停めやすいです。

認知度がないだけで凄い企業努力をされている良いお店だと感じます!!

3.0
コスパ
(材料費なども考慮)
5.0
居心地
(雰囲気や対応も)
3.5
アクセス
(駐車場や混雑も)
5.0
個人の感想です

●その他回転寿司屋さんのレビューはこちら、北海道にある回転寿司のランキングなど

●グルメマニア厳選の美味しい札幌グルメ情報はこちら↓

漁火のクチコミは?

グーグルマップのクチコミでは★3.7、食べログのクチコミでは★3.35。

せん
せん

あまり良い評価ではないですね、ほぼ同じような「えりも岬」ではグーグルマップが4.0食べログが3.49と高評価ですので、どれだけ知名度が評価点数に影響するのかが分かるかなと思います。

信用できない評価だと思います、空いているから、人気店ではなさそう等で低めにつけるような人も居ると思いますので(^^;

個人的にグーグルマップの評価では★4.0、食べログでは★3.45位が妥当かなと思います。

漁火の駐車場や混雑具合などの詳しい紹介

「回転寿司 函館漁火」は230号線石山通りというメインの通り沿い、「コープさっぽろ ソシア店」とつながった店舗になります。

通りからは大きな看板が目印になっています、ただ店舗自体が歩道にある木などでほぼ見えないので少し入りにくい雰囲気です。

駐車場はコープと共用でかなり広く、停めやすさは回転寿司としては最高レベルで良いです。

混雑具合は平日の13時過ぎで席の3割程度の来客、他の回転寿司だとあり得ないほど空いていました。

認知度が無いせいだと思いますが、大手メディアで取り上げられれば変わるかもしれません。

営業時間11:00~21:30
LO21:00
定休日無休
住所〒005-0805
北海道札幌市南区川沿5条2丁目3−10
電話番号011-572-8111
予約不可
時間などは変更になる可能性があります

それでは皆さん良い休日を!

スポンサーリンク