【松尾ジンギスカン】新千歳空港で道民が家庭で食べるジンギスカンを体験!!

焼肉、肉料理




北海道千歳市の新千歳空港内にありますジンギスカン屋「松尾ジンギスカン 新千歳空港店」にランチで行きましたので、アクセスや駐車場の詳しい紹介、混雑具合、営業時間やメニュー表、味、コスパなど来店する際に役に立つ情報を紹介していきます。

せん
せん

新千歳空港にある北海道民のソウルフード、ジンギスカンを味わえるお店。


札幌の中心街にあるジンギスカン専門店とは別物で、昔から変わらないジンギスカンの味わい、道民が家庭で昔食べていたような慣れ親しんだ味を体験できるお店です。


価格は量や質の割には高いという印象ですが、食べたことのない人にとっては1度どういったものか知る機会としていいかもしれませんよ。

松尾ジンギスカンの営業時間など

本店は北海道滝川市にあり、札幌市内に6店舗、新千歳空港内に2店舗(1店舗はフードコート店)があります。

関東にも展開しており、都心に5店舗あるので北海道で食べ逃したはこちらでもいいかも。

営業時間10:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日年中無休
住所〒066-0012
北海道千歳市美々 新千歳空港国内線ターミナル3F グルメワールド
電話番号0123-46-5829 予約不可
時間などは変更になる可能性があります

駐車場やアクセスの詳しい紹介は最後の方でしています。


「来店時は車」という方向けに分かりやすく、見て行くとスムーズに来店できるように記載しているつもりです♪

松尾ジンギスカンの雰囲気や居心地

店内はテーブル席が沢山並んでいて広々しています。

ガスコンロにジンギスカン鍋を置いて家庭でできる焼き肉スタイルです。

紙エプロンは卓上に用意されています。
水とカバン・コートなどにかける脂ハネ予防のカバーは店内中央あり、セルフで持ってくる感じ。


注文はタッチパネルでストレスなく店員さんを呼ぶ必要はありません。


店員さんの対応は、肉を焼くのをお手伝いしますか?と聞いて頂いたり、肉や野菜の乗せ方、焼き方お教えてくれました!
初心者の方にとってはありがたいサービスですね!
一人一人ちゃんとお客さんに説明しているしっかりとした接客で好印象。


お肉の提供までは5分とかからず早いです。

松尾ジンギスカンのメニューはこちら

メニューは肉のランクが3種類あり、「ラムリブロース」、「特上ラム」、「ラム」といった感じ。


1人前の肉の量は150gと200gから選べて、値段は600円程の差があります。


ご飯や味噌汁、サラダなどがついたセットにすると、ライス・味噌汁はおかわり自由となります。

肉と野菜のみの単品セットもあります。

こちらはライスがないのでお酒と一緒に食べる方には良いかもしれません。

その他サイドメニューは羊肉ソーセージやサラダなど。

ドリンクは日本酒など北海道のお酒もあり、札幌のビールで有名な「サッポロクラシック」や、北海道限定の炭酸飲料「コアップ・ガラナ」もあります。

地方発送も可能でお土産に購入することもできますよ♪

今回紹介するメニュー

①ラムジンギスカン 150g 1630円


(料金は税込みで書くように心がけています。変更になっている可能性もあります。)

①ラムジンギスカン 150g 1630円

ラムジンギスカン 150g 1630円

一番安いジンギスカンと野菜のセットです。

かなりもやしがたっぷりでスーパーで売ってる1パック位はありそう。
他の野菜は彩り程度とかなり少なめです。

肉は150gあり札幌のジンギスカン店などよりは多め。

周りに野菜、中央に肉を乗せて、肉に漬かったタレも用意してくれるので、それを鍋に入れて野菜を煮詰めていきます、タレの味が染みたら食べごろ。


北海道民の家庭で食べる馴染のあるジンギスカンですね!
肉はタレに漬け込みしてあるので甘いタレの味が絡んでしっかり柔らかく、臭みも消してくれてる感じで意外と食べやすい味。


肉が硬いところはちょっとあるかな?という感じですが、あまり気にならなかったです。
甘ダレがクセになる感じで美味しい。


ただ最高に上質なお肉という感じではありません。
安定した家庭で食べるものという感じで普通に美味しい。

価格的は観光価格ですね、高すぎるかなという印象。


野菜がほぼもやしばかりだと言う事と、タレに漬かったパックのお肉を購入すれば家でも出来る味かなという印象、ただ匂いが気になるようでしたらお店で食べても良いかもしれません。

松尾ジンギスカンの評価 

味は道民にとって懐かしく家庭で食べるジンギスカン。

価格も観光価格と高めで肉質や量に見合っているとは言い難いです。

お店の雰囲気は居心地よく焼き肉という特別感があり、北海道の庶民の味を堪能してみたい方にはいいかもしれません。


ただ、本格的で今時の美味しいジンギスカンを食べたいなら札幌の街中に行くべき。
羊の概念を変えてくれること間違いなしですよ!

●こちらで札幌ジンギスカンのおすすめ店、ランキングを紹介しています。

3.0
コスパ
(材料費なども考慮)
2.5
居心地
(雰囲気や対応も)
4.0
アクセス
(駐車場や混雑も)
5.0
個人の感想です

●その他新千歳空港でグルメをお探しであればこの記事。

松尾ジンギスカンのクチコミは?

グーグルマップのクチコミでは★3.8、食べログのクチコミでは★3.49。

せん
せん

グーグルマップ、食べログ共に普通~ちょっと良い評価です。


初めて食べる方にとっては羊の臭みがタレによって消されていて食べやすかったり柔らかく、焼き方もしっかり教えてくれる点も好印象のようです。


低評価は肉が細切れで小さい、価格が高い、野菜がもやしばかりで残念との声が。


個人的にグーグルマップの評価では★3.7、食べログでは★3.30位が妥当かなと思います。

松尾ジンギスカンの駐車場や混雑具合などの詳しい紹介

アクセス等

車で来る場合は、新千歳空港の駐車場を利用します、最初の一時間は無料で、3000円分のレシートをインフォメーションに持って行けばもう一時間無料になります。

合算で大丈夫です。

無料時間を過ぎてしまうと空港独自のルールでお金がかかります、日によって違うようですし料金表などが目立つ場所に無く分かりにくいのでインフォメーションで聞くのが一番いいですね。

駐車場入り口に料金表がありましたが、出るときには忘れてしまいますね(^^;

混雑具合は休日の12時30分頃で満席ですが、回転良くすぐに入れました。

その後も席が多いので並ぶことなく数分程度で入れます。
並び方は店前にあるタッチパネルで人数を入力し番号札を取るだけ、店舗前にいれば呼んでくれます。 

入りやすく並ばないという点では新千歳空港の飲食店の利用としてはアリかもしれません。
ただ、ジンギスカンの匂いがついて気になるという方は気を付けた方が良いかも。

≫新千歳空港周辺のレンタカーの価格をチェックしてみる≪
営業時間11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日年中無休
住所〒066-0012
北海道千歳市美々987−22
新千歳空港国内線3階グルメワールド
電話番号0123-46-4200
時間などは変更になる可能性があります

●新千歳空港の他の飲食店情報、おすすめグルメはこちら↓

準備中

●レンタカーなどで出れる方向け、千歳市のおすすめグルメはこちら↓

●レンタカーなどで出れる方向け、千歳市のラーメン情報、ランキングはこちら↓

●新千歳空港のおすすめのお土産はこちら。

●レンタカーなどで新千歳空港から出られる方向けに、地元民が厳選するおすすめお土産情報はこちら↓

≫新千歳空港周辺のレンタカーの価格をチェックしてみる≪

それでは皆さん良い休日を!


スポンサーリンク